社会福祉法人 博由社

INFORMATION新着情報

ボランティア余興

こんにちは、透鹿園スタッフです!
今回はボランティア余興の紹介をいたします。

コロナ禍となり、この数年間、外部のボランティア団体の受け入れを中止していましたが、
この度、感染対策を行いながら段階的にボランティア団体の受け入れを再開する事となりました(_ _)

6月は16日と27日にそれぞれ行いました。
16日の内容は、歌、紙芝居、クイズを行いました。紙芝居はプロジェクターで投影して観賞されました(^^♪



























利用者様も手拍子をして下さり、体操の際は、手を振って積極的に
参加して下さいました(*^-^*)












27日は歌や踊り、皿回しやマジックなどを披露して頂きました(^^)/
マジックの際、職員も中に入って、お手伝いをしました!

 

 

 

 

 

 


























マジックや皿回しの際、「あらー」「おー」といった驚きの声があり、

歌の際は皆さん、歌を一生懸命歌われておりました。








余興終了後、手を叩いて「良かったです。」「楽しかった!」等の感想を頂きました。

今後もコロナの状況を考慮しながら、利用者様に楽しんで頂く活動を行っていきます(^^)/




6/14には行事食を提供しています。
今月は「島津義弘」をテーマとした鹿児島の郷土料理を提供しました!




















































最後に7月の行事食の紹介です。







7/19には
「徳川家康」をテーマとした行事食を提供
する予定なので、詳細はお楽しみに!















急激に真夏が訪れ、6月にも拘らず猛暑の日々が続いております。
皆さん、こまめに水分補給を行いながら、脱水・熱中症には十分、お気を付けください(_ _)